

きっと、ありふれた話

※無駄に長いです。そして鼻に付きます。




私は今まで色々な雀荘に行った。

東風・東南等のルールの違い。
0.2~2.0くらいまでのレート。
都心・地方都市様々な立地。
大手フリーチェーンから、セット専門の個室まで。

旅打ちという程でも無いけど、麻雀を打つ為だけに遠出した事もあるし
今でも懇意にしている雀荘の知り合いから電話が掛かって来たりもする。
最近はめっきり外で打たなくなったが、以前の私にとって雀荘は生活の場の一つだった。

節操無く色々な場所に出入りするけど、2回以上同じ店に入る事は少ない。
生活圏の中に入っていたり、レベルが高かったり、居心地が良かったり。
そういう店を選んで、常時2~3件をジグマのように行き来する。
就職して結婚するまでの6年間は、仕事以外の時間をそんな風に過ごしていた。

その中でも、私が一生忘れられないであろうお店が「みどり」である。

続きを読む

プロフィール

巷の打ち手

Author:巷の打ち手
その名の通り、その辺にいる打ち手です。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
