スポンサーサイト


市民botβ版 試験運用中

市民botを試験的に運用中です。

市民bot
ユーザー名:shiminbot




ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非フォローをお願い申し上げます!

以下に、概要を示します。





■ 趣旨


ネトマ・リアル麻雀共に鉄板強者であり
ブログ等では、その造詣の深さを私たちに見せつける
麻雀界の麒麟児こと、市民さん。

ツイッターにおいても、その魅力をいかんなく発揮しているところですが
より多くの方に市民ワールドに浸って頂きたく、この度bot作成の運びとなりました。

ちなみに、 無許可です。



■ 仕様


今のところβ版での試用期間としておきますが
これがそのまま本運用になったり、大幅に方針が変わる可能性もございます。


・市民さんのポストで、ふぁぼられている物をランダムにポストする。

・投稿間隔は1時間。

・自動フォロー返しあり。12時間に一度数名分のみ? 数名て。

・今のところ、リプライは行わない。

・サムネは「麒麟児」のオマージュです。



■ ポストの内容


ふぁぼったーを利用して、市民さんの全ふぁぼられをチェックし
その中から、以下のようなポストを除いた物をポストします。
当然、選別基準は私の独断と偏見です。


【除いたもの】


・極端な時事ネタ。

・極端な身内ネタ。

・極端な下ネタ。(ふぁぼったーに弾かれるような単語を使用したもの)

・「良い事言うなぁ」という感想を持った物。

・「勉強になるなぁ」という感想を持った物。

・「市民さんって頭良いなぁ」という感想を持った物。



つまり

「ある程度の一般性を担保しつつ、恒久的に人々の脳を溶かすようなポスト」

を選別したとも言えます。



■ ポスト例


本日市民botが投稿したポストを、何件か例示します。


shiminbot 市民.bot
俺「もうあったまきた!来週からお前のことをもんでーって呼んでやる!」月曜日「やめて、もんでーなんて恥ずかしいよ」俺「うるさい!もんでーのくせに!」月曜日「・・もんで」俺「えっ?」月曜日「もんでーのここ、もんで」 (省略されました・・全てを読むにはもんでもんでと書き込んでください)
8時間前


shiminbot 市民.bot
ねるねるねるね食いながら麻雀するやつに負けたら間違いなく発狂する。
6時間前


shiminbot 市民.bot
俺は色彩感覚が結構やばいので、作った資料をスライドで流すと「目がチカチカする」と言われることがある。悪ノリして、資料の最初のページに「この資料を見るときは部屋を明るくして画面から離れて見ましょう」と書いたら教授から1時間ぐらい大説教をくらった。
4時間前


shiminbot 市民.bot
「小島武夫がブログやめたんだってさ」「マジ?あの『わっしょい』の人だろ?www」「わっしょいwwww」とか言ってる2人組を不思議な力でボコボコにして、去り際に「俺が小島先生の一番弟子だ」と言う映画撮りたい。
47分前








いかがでしょうか?
フォローしたくなりましたよね?

みんなで市民botをフォローして
精神的に豊かな生活を送りましょう!!




※もう一度

市民bot

ユーザー名:shiminbot
URL:http://twitter.com/shiminbot
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パーマンのコピーロボットが欲しい、と今年の七夕に願ったのですが、こんな形で実現するとは思ってませんでした。
その代わりに幾ばくか寿命を減らした気がします。

No title

アレしておきました。

No title

これは良い印象操作

No title

>市民さん
なんかすげー後ろ向きな動機で願ってそうですね、それw
関係ありませんが
ドッペルゲンガーに会うと死ぬのって、なんでなんでしょうかねぇ・・・
>このきーさん
なんすかそのリスクヘッジはw
>民芸さん
印象操作が目的では無いのですが
思わぬ(?)派生効果ですね!
プロフィール

巷の打ち手

Author:巷の打ち手
その名の通り、その辺にいる打ち手です。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
