

長文のまとめ

今年も月刊ネットマージャンさんのブログ大賞に参加させて頂きます。




去年はブログを持っていないのに参加というバックドロップをキメたのですが
今年は一応自分のブログで出場する事ができます。
間違い無く今年最大のニュースは、パソコンを購入した事だと思う。

去年の応募作はコレです⇒低温の情熱


とりあえず、私のブログ記事や文章については、


・冗長

・無駄に長い

・無意味に文字数が多い


といった感想をよく聞きます。


別に、長い物を書こうと思った事は一度も無いのですが
短くする努力もした事がありません。
要は、垂れ流した結果、そういう風になってるみたいです。
躾ができてない感じがしますね。


ですので
ここをご覧になっている方には、そういうのを読んで頂くのが良いのかなぁ、と。

殆ど拷問ですねw



以下に長目の物を示させて頂きます。
気になるタイトルを発見したら、ちょっとのぞいてみて下さい。
たぶんその時点で7割くらいの方が他のページに旅立って行く気がします。



バイアスとモデリング⇒麻雀の思考過程を可視化する試み。大体失敗。

騒然とした静けさの中で⇒雪に想起される様々な物のお話。

錯誤の振り返り⇒天鳳段位戦を雀荘の麻雀からのアジャストとして考える。

The world of silence⇒静寂の世界で佇む打ち手のお話。

Tさんとの事⇒雀荘で出会った打ち手との、ちょっとした何か。

崩壊後の世界で⇒私の末路。

きっと、ありふれた話⇒ある雀荘のお話。麻雀はゲーム単独で存在しているものじゃ無い。

もっと天鳳アドバイザーを知ろう!⇒今では誰もが認知しているTAのお話。入門者向け。

スコアスティックマスター⇒点棒の払い方。

「プラウズ」それは危険な符丁⇒眠らない街、歌舞伎町・・・

斬り方・打ち方⇒千葉周作の方法論と麻雀。

打てない男が苦悩するコント 今夜の相手は新入社員⇒新入社員と和やかに交流したお話。

カンニングの可能性と展望⇒ネット麻雀におけるツールや行動制限等について。

僕の花婿修行⇒付き合っている彼女の親にあいさつに行くと・・・?

Optimization⇒最適化のお話。中身は雑然としてる。

雀荘モードについて⇒雀荘モード開始直前に、システム等について考察した文章。




う~ん、多かったかな・・・

お気に入りの記事は見つかりましたでしょうか?
たぶん、見つかったらやばいと思います(*´ω`*)

稚拙な文ですが、ちょっとした暇つぶしになれば幸いです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。
ブログの記事、としてではなく 短編小説とか研究誌の一記事として読む気持ちなので長いって感じたことはないです。(ニタニタ



No title

>ぐぅさん

どうも、御無沙汰しております~

仮にこれが短編小説とか研究誌的な内容だとしても、ウェブ上で読むのはまた辛いと思うんですよね~
なので、PCよりも携帯で読むのを前提にして文章を作っているつもりです。
プロフィール

巷の打ち手

Author:巷の打ち手
その名の通り、その辺にいる打ち手です。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
